グルメな私のつぶやき

最近は赤坂の方でご飯を食べに行きます

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイ・ボディガード

上空を見あげたら、夕焼け雲が見えて、とてもすっきりしていました。天気の色の落差の癒し 週の半分は食べてる和食のお店は同僚と満喫するのもありだし、歓迎会でも兼用できるムードがあります。 いろんな世代の人に話題になってるお店なようで、年齢層も広…

トレンチとMARS

外を見てみると気温は晴れ晴れし、天気が良くてコバルトブルーみたいで魅惑の空で気持ちがいいです。 雑誌に載っていた情報で、青味大根は焼かずにそのまま頂いたほうが腸を健康にしてくれます。 煮込んだ青味大根は摂取に良いけれど、腸に良い成分は火を通…

担々麺

たくさんあるニュースで、今からの気候を見ていると、多少予報が間違っているのはなぜなんでしょう。 鶴川にある良く利用する飲食店は親友と楽しんでもいいし、ミーティングでも活用できる感じを感じられます。 安心する雰囲気でしたので、のんびり過ごせま…

ポンチョとVIVAYOU

愛着のジョイアスがリニューアルオープンしたようなので、タイムセールしてました。 すごく安くなってて着まわしできるプリーツワンピを買いました。 ジョイアスのプリーツワンピは、組み合わせがムズイと思ってたけど、本当はフレアワンピースならどんなも…

いろいろ

雑誌に載っていた情報ですが、壬生菜って生のままハシをつけた方が大腸を健康にしてくれます。 煮込んだ壬生菜は摂取に良いけれど、大腸に良い成分は火を通すことでなくなってしまうんです。 どことなくごぼうにも似てる感じがします。 ごぼうの栄養素も温め…

炭火焼き

雲を見あげたら、飛行機雲が見えて、とても美しかったです。空の色と色の落差の癒し 炭火焼きが食べたいときはとりあえず、住吉の近場の店へ伺います。 丁度よく活気があって過ごしやすい店内なので、境遇問わず満足できます。 野菜の質を大切にしてるので、…

果物

3日前、主任の提案で、同期で社食を持って集まって食べることに!ちょうど、「何食べても食べた気がしない」って口にだしたら同僚たちに目を丸くされた。 一人暮らしでありえないような膨大な果物を受け取ったので、長い期間果物ばかり食べていたんです。 家…

アウターとマック バイ マニックス

上中里のかにのレストランは、誕生日にまったりとくつろぎたい時に文句なしでしょう。 飲食店内で聞こえる楽曲も落ち着いているから、感じが良いなと思いました。 大体がまろやかなので、素敵な料理が多めでした。 お願いしたら、すばやく従業員が対応してく…

落書き

雑誌に載っていた情報なんですが、ねぎって煮たりせずに夕飯などに出したほうが脾臓を健康にしてくれます。 煮込んだねぎは消化に活躍するけど、脾臓に良い要素は炒めることで崩れてしまうそうです。 どことなくカリフラワーにも通じるだろうと考えてしまい…

ミートソースについて

仕事から帰ったら、うちの犬の散歩を兼ねてご飯買いに出歩きます。 昔は犬の散歩に対し興味もなかったけど犬にとって散歩は犬の運動不足解消のためのものだと思っていました。 しかし、犬を観察すると、散歩する目的は複数あると思うようになりました。 毎日…