グルメな私のつぶやき

最近は赤坂の方でご飯を食べに行きます

ミートソースについて

仕事から帰ったら、うちの犬の散歩を兼ねてご飯買いに出歩きます。

昔は犬の散歩に対し興味もなかったけど犬にとって散歩は犬の運動不足解消のためのものだと思っていました。

しかし、犬を観察すると、散歩する目的は複数あると思うようになりました。

毎日のように決まったルートを歩くことで犬同士いつの間にか仲良しになり仲間と遊ぶのも大切な日課だと知りました。

人懐っこい犬と散歩することで私にも大勢のお友達を作ることができました。

先週は主任の思いつきで、社員でランチを持参して公園でたべました。

つい、「念願のお弁当だ」って話したらスタッフに驚かれた。

一人暮らしには理解できないであろう大量のミートソースが届いたので、ひたすらそればっかり食べてただけなんです!家で料理は少ししていたんですよ!だらしないってイメージがあるからか、家事などをせず、なまけていたと思われたようで、焦って自己の言い分を聞いてもらいました。

常に、行いが重要なんですね。